遊戯王が現在人気を集めていますね。
遊戯王は、長年に渡って多くの方から高い人気を集めてきたようなカードゲームですので、今後も多くの方から高い支持や人気を集めていくようなことは間違いないと思います。
多くの方が知るように、遊戯王には、かなり多くの種類のカードがあります。
その中で面白いネタカードについて、多くの方が注目をされているので、この記事で取り上げていきたいと思います。
遊戯王のネタカード【面白いカード】について
遊戯王には、いろいろなカードがあり、その色々なカードは多くの方から人気や注目を集めていますが、遊戯王カードの中で主なネタカードは、以下のようなものがあります。
天変地異
引用元:https://gachi-matome.com/p-yg-1twc-67/
まず、一つ目に取り上げるカードは、天変地異です。
天変地異は、永続魔法のカードで、天変地異という名前からも、かなり多くの方から注目を集めているようなカードですね。
天変地異の効果としては、以下のようなものがあります。
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。
デッキを裏返しにして、デュエルを進行するとは、かなりユニークな効果であることがよく分かりますね。
デッキを裏返しにすることによって、プレイヤーも相手も次に何を引くかが分かりますし、裏返しにしてデュエルをすることは、かなりデュエルの雰囲気が変わって、面白いデュエルになることは間違いないと思います。
相手の手札にどのようなカードがあるのか必然的にわかるようになりますし、デュエルの雰囲気がかなり大きく変わることは間違いないと思います。
ワイトキング
引用元:https://gachi-matome.com/p-yg-1twc-67/
次に取り上げるカードは、ワイトキングです。
ワイトキングもかなり多くの方から高い人気を集めているようなカードですね。
ワイトキングは、名前もユニークですし、このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「ワイトキング」「ワイト」の数×1000ポイントの数値になることでも注目を集めています。
「ワイトキング」「ワイト」のカードをデッキの中にたくさん入れれば、ワイトキングの攻撃力はかなり高くなりますし、「ワイトキング」と「ワイト」を大量に入れる面白いデッキにして、多くの方から高い支持を受けることも出来そうですね。
ワイトキングが戦闘によって、破壊されて、墓地に送られたとき、自分の墓地の「ワイトキング」または「ワイト」1体をゲームから除外する事で、このカードを特殊召喚することが出来るような効果があります。
スカイオニヒトクイエイ
次に紹介をするカードは、スカイオニヒトクイエイです。
このカードは相手に直接攻撃することが出来ます。
このカードが直接攻撃を行ったバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外するという効果を持っています。
相手に直接攻撃をすることが出来ることは、かなりユニークな面白い効果ですね。
相手に直接攻撃をすることが出来ると、相手のライフポイントがあと少ししかないというときにこのカードで直接攻撃をして、相手のライフポイントをゼロにすることが出来ます。
ですので、相手のライフポイントが、あと少ししかないというときにかなり役に立つカードであることは間違いないと思います。
ただ、攻撃力が少し低い事が難点ですが、そのことを除けば、かなり有効なカードであることは間違いないと思います。
シモッチによる副作用
こちらのカードは永続トラップになっています。
シモッチによる副作用のカードの効果は、相手のライフポイントを回復する効果が、相手のライフポイントにダメージを与える効果に変わることになります。
ですので、相手は、ラフポイントを回復するようなカードを実質使えなくなりますね。
こちらのカードは、永続のトラップカードですので、一度このカードを出せば、シモッチによる副作用のカードの効果によって、永続的に相手は、回復系のカードを使うことが出来なくなります。
ですので、シモッチによる副作用の効果は、回復系統のカードをたくさん入れているデッキを構築している方にとっては、かなり手痛いものだと思います。
回復系統のカードをたくさん入れて、回復系の効果で有利にデュエルを進めていこうとされている方もたくさんいると思いますし、そのような方は、相手にシモッチによる副作用のようなカードを使われると、かなり手痛いと思います。
シモッチによる副作用という名前や写真もかなりユニークですし、シモッチによる副作用がユニークなカードとして、多くの方から高い支持を集める理由もよく分かるような気がします。
禁忌の壺
次に取り上げるカードは、禁忌の壺です。
遊戯王は、「強欲なツボ」など「○○壺」というカードが複数あり、独特なイラストをしていることでも多くの方から注目をされていますね。
上記のカードも、独特な見た目のイラストをしていますし、凄く面白い見た目をしているので、ユニークなカードとしても多くの方から注目を集めていますね。
「禁忌の壺」の効果についてですが、
・このカードがリバースした場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分はデッキから2枚ドローする。
●フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
●相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
●相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。
などがあります。
かなり多くの効果を持っていますし、多くの効果の中から、自分が好きな効果を選択することが出来るということですので、使用者にとっては、かなり使いやすくありがたいカードであることは間違いないと思います。
星9で攻撃力2000であることは、星の数の割には、攻撃力は低いと言わざるを得ないですが、上記のような多くの良質な効果を持っていることから、凄く有益なカードということが出来ると思います。
相手のフィールドのモンスターを全て破壊をするような効果は、かなり強力な効果と言うことが出来ますし、相手のプレイヤーからすればかなり厄介なカードであることは間違いないと思います。
ですので、「禁忌の壺」は、ネタで面白いカードという側面もありますが、相手にとってかなり嫌な強力なカードという側面もあります。
「花札衛-松-」
次に取り上げるカードは、「花札衛-松-」です。
「花札衛-松-」は名前が個性的なこともありますが、その効果も個性的です。
「花札衛-松-」は以下のような効果を持っています。
①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。 自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。 それが「花札衛」モンスター以外だった場合、そのカードを墓地へ送る。
相手のデッキのカードでドローしたカードが、「花札衛」である可能性はかなり低いと思いますので、相手のデッキの一番上のカードをほぼ確実に墓地に送ることが出来ますね。
また、このカードの効果は、1ターンに一度使用をすることが出来ますので、複数ターン経過すると、複数回上記の効果を使用することが出来ます。
つまり、相手のデッキの中の強力のカードを複数枚破壊することが出来るかもしれません。
当然相手の切り札のようなカードを墓地に送ることが出来る可能性もありますし、「花札衛-松-」の効果は、デュエルの中でかなり活用することが出来る事は間違いないと思います。
まとめ
遊戯王のネタカード【面白いカード】について取り上げていきました。
遊戯王のネタカードは色々とありますし、今後、上記のようなカードを利用してみてもよイかもしれません。
ネタカードは使用していると、対戦相手との話のタネになるような可能性もありますし、デュエルを楽しむことが出来る理由にもなるかもしれません。
遊戯王の自分のデッキには、当然凄く強いカードを優先的に入れますが、上記のようなネタカードを入れても凄くデュエルを楽しむことが出来る原因になるかもしれません。
遊戯王のデッキにネタカードを入れる人はかなり少ないと思いますが、ネタカードをたくさん入れるユニーク性の高いデッキにすると、今まででは出来なかったような遊戯王の楽しみ方が出来るかもしれません。
遊戯王は、かなり人気が高く、ユニーク性があるカードもたくさんあるので、オンリーワンのデッキを作って、自分にしかできないような楽しみ方をしたいものですね。
遊戯王の人気は、他のカードゲームとは、一線を画すような高い人気を集めていることは間違いないと思いますので、今後も多くの方が遊戯王のカードゲームで楽しむことは間違いないと思います。
遊戯王には、多くのレアカードや人気のカードがあることは事実ですし、今後も遊戯王のレアカードを集める方はどんどん増えていくことは間違いないと思います。
コメント