PR

ポケモンカードの昔のカードは高額買取が出来る?

ポケカのオリパ

ポケモンカードが現在多くの方から人気を集めていますね。

ポケモンはアニメも漫画も昔から、高い人気を誇っているので、ポケモンカードも昔から高い人気を維持していることは当然のことかもしれません。

ポケモンカードで昔のカードを持っている方もいるようですが、ポケモンカードで昔のカードは高く売れるのか気になっている人も結構いるようですので、この記事で取り上げていきたいと思います。

ポケモンカードの昔のカードは高額買取が出来る?

ポケモンカードの昔のカードが高く売れるかどうかですが、ポケモンカードは昔のカードでも高く売ることが出来ます。

ポケモンカードは、昔から発売をされている歴史の長いカードですので、昔のカードでレアカードを持っている方もたくさんいるようで、そのような方が昔のカードも高値で売却をすることが出来るのかどうか気になっているようです。

ポケモンカードは、古くて現在では手に入りにくいからこそ、プレミア値がついているようなものもありますし、古いからこそ高値が付くようなカードも存在します。

ポケモンカードの昔からあるカードで、高値で買取がされているようなカードは以下のようなものがあります。

ポケモンイラストレーター


引用元:https://magi.camp/blogs/1277513680

まず取り上げるのは、「ポケモンイラストレーター」です。

「ポケモンイラストレーター」は、すべてのポケモンカードの中で一番高いカードとしても有名ですね。

「ポケモンイラストレーター」は、一時は一億円程度の価格が付いたと噂をされたこともあるようで、人気も希少性も別格の存在です。

「ひかるコイキング」


引用元:https://www.cardrush-pokemon.jp/product/22388

「ひかるコイキング」は50万円以上の買取価格がついているような代物です。

コイキングは、ポケモンの中で決して強いポケモンではないですが、名前も見た目もかなりインパクトが強いので、人気の高いポケモンですね。

「ひかるコイキング」は「ポケモンカードファンクラブ」でポイントを集めて交換できたカードですので、かなり手に入りづらいポケモンであることは間違いないと思います。

「ひかるリザードン」


引用元:https://www.cardrush-pokemon.jp/product/6412

次に取り上げるカードは、ひかるリザードンです。

ひかるリザードンは、「闇、そして光へ…」という拡張パックに収録されていたカードで相場は美品のもので123,800~417,900円程度の金額が付くものです。

リザードンと言えば御三家のポケモンの中の一つですし、カメックスやフシギバナなど、他の御三家のポケモンと比較をして、一番人気が高いポケモンとしても注目を集めていますね。

そのほかのリザードンのカードもかなりの高値で取引がされていますし、リザードンは凄く人気の高いポケモンの一種であることは間違いないと思います。

上記のカードを見ていると、古いカードでも希少性が高いカードはかなり高値が付くことが分かりますね。

ですので、古いポケカのレアカードを持っている方は、売却をすることもよい事だと思います。

ただ、売却をするときは、なるべく高い値段で買い取ってくれるようなサイトで売却をしたいものですね。

ポケカの売却をしているサイトは、色々とありますが、当サイトが、売却をするときにおすすめしているサイトは、「もえたく!」をおすすめしています。

「もえたく!」をおすすめしている理由としましては、「もえたく!」は、ポケカの高額買取に高い定評があるサイトだからです。

売却をするときに何を一番最優先にして考えるかと聞かれた時に、買取価格の高さだと言う方もたくさんいると思いますので、そのような方は、「もえたく!」を利用すれば間違いないと思います。

もえたく!の公式サイトはこちら

古いカードでも高値で売ることは可能ですが、古いカードの方が当然傷つきやすかったり、汚れやすかったりするので、古いカードはなるべく傷や汚れが付かないように注意をすることが重要になります。

ポケモンカードのレアカードはかなり高値で買取をしてもらえるような可能性があるので、レアカードが当たったら、自分が全くいらないカードだったとしても、大切に保管をして、売るときになるべく高い値段で売ることが出来るようにしておきたいですね。

ポケモンカードの値段は何で決まる?

ポケモンカードの値段が何で決まるか気になっている人もたくさんいるようです。

ポケモンカードの価値や値段を決めるのは、以下のような要素だと言われています。

レア度:それぞれのポケモンカードには、ブースターパックに入っている可能性を示すレア度が設定されています。これだけでカードの価値が決まるわけではありませんが、価値を判断する最大のポイントと言えます。

カードの状態:カードの状態も価値を大きく左右します。新品未使用や未使用に近いカードは、目立った傷や汚れがあるカードよりも高価になります。

カードの年代:ポケモンカードゲームが発売されて間もない時期のカードは、特に価値が高いです。
ホログラフィックカード:「ホロ」は、ポケモンのイラストの上から光沢のある層を重ねたカードのことで、「逆ホロ」は、イラストの周りに光沢加工が施されたカードのことです。

特別なマークや単語:カード名の後ろに ex 、☆、LV.X、LEGEND、BREAKがついているカードは価値があります。
市場の動向:ポケモンカードの価値は市場の需要と供給によって変動します。最新の情報を得るためには、オンライン上のカード取引サイトで価格を調べることが推奨されます。

上記のような条件を満たすカードはかなりの高額で売却をすることが出来る可能性があるので、持っている場合は、大切に保管をしておくと良いです。

自分が使用しないカードでも、売ろうと思えばいつでも売ることが出来るようにしておくことは大切なことだと思います。

まとめ

ポケモンカードの昔のカードの高額買取について取り上げていきました。

ポケモンカードの昔のカードも高額買取をすることが出来ますので、昔のレアカードを持っている方は、査定に出してみると良いかもしれません。

カードは売りたくなった時にいつでも高額で売ることが出来るように、大切にきれいな状態で保管をしたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました